既望月を旅路の友として

ブログという名の備忘録(URL整理中…)

3/29 京都旅行 その1「水族館編」

3/29に家族で京都へ行きました!

文章構成が苦手なので、写真中心で紹介します。

では↓

 

この日は家族で京都へ日帰り旅行へ行きました。

まず京都に付き、向かったのは妹が行きたがっていた京都水族館です。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330213427j:plain

京都水族館

残念ながらこの日は曇りorz

(ちなみに自分は出かけると高確率で曇りor雨という…w)

チケットを購入し、早速館内へ

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330213437j:plain

アシカ

中々のスピードで撮るのが難しかったです。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330213448j:plain

大水槽の中

自分たちの上をエイが悠遊と泳いでいきます。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330213459j:plain

色とりどりの魚が泳いでいます。

(館内は結構暗いのでシャッタースピードが遅くブレやすいですorz)

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330213509j:plain

隠れクマノミナンヨウハギ、サンゴが見えます。

南国って感じですね~w

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330214354j:plain

ハギ?

動く魚はピントが合わせにくいorz

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330214404j:plain

クラゲたち

普通のミズクラゲですがこうやって見ると綺麗ですね!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330214415j:plain

飼育員さんたちによる超能ry…((

イルカショーですw

見事に三匹の動きがそろっています

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330214427j:plain

水分補給中のイルカ

攻撃されているみたいw

f:id:ugomemo-kyuuya:20130330214438j:plain

自然コーナー

緑が綺麗です

 

こんな感じでぐるっと回ってきました。

とても幻想的で綺麗でした!

他にもペンギンやオオサンショウウオクリオネなどもいました。

 

水族館の次は梅小路蒸気機関車区です!