既望月を旅路の友として

ブログという名の備忘録(URL整理中…)

華の修学旅行 ~その弐 波飛沫に魅せられて、交錯する鉄路と夜の市~

どうも、お久しぶりですね、既望路です。

 

 

 

 

前回の更新は7月の半ばでしたね

それから学期末考査のためしばらくお休みをしていました。

 

 

 

8/1以降は念願の夏休み

夏休みの宿題も、文化祭の準備もない

そんな夢と惰眠のテーマパーク

 

 

 

 

 

 

よぉし、まずはゆっくり体を休めるぞ~

ブログの更新は後でやろう

 

 

 

 

 

 

と、思っていたまま8月も1週間が過ぎ…

 

 

 

なんの奇跡か偶然か

 

 

 

 

 

 

 

バイトに受かりました。

 

 

 

 

ついに収入が入るのでとてもありがたいことなのですが、その対価として労働力をささげなければなりません…

 

 

 

 

という訳で自宅から片道1時間半、窓からUSJが見えるホテルでのアルバイトです。

 

 

 

交通費は支給されるのでそのあたりは問題なしですが、 まあ電車は混んでいます。

 

毎朝リュックを前に背負い、扉の上部分を持ち人ごみに背中を突っ込む

 

首ぐらいしか動かない中一時間、環状線も中央線も毎朝ゲロ吐きそうです…w((

 

 

 

 

 

ホテルの客室清掃も中々の肉体労働…

 

初めてのバイトなので分かりませんでしたが、他の方曰く「他と比べても中々辛い仕事」らしいです…w

 

 

お客様と接することもないので精神的には楽ですが、ろくに動きすらしなかったもやし野郎には肉体的に相当きつい仕事です…ww

 

 

 

 

朝起きて、職場に行って、家に帰って、飯・風呂・就寝

 

 

 

 

それが週5で入るわけですから、必然的にブログの更新頻度が下がります…w

 

なんだかんだで始め一週間は実労の合計が41時間とハードでした(

 

 

 

お休みの日もお休みの日で、出かける予定(出かけなければならない予定)が入っていたり、友人との約束が入っていたりで更新どころじゃありませんでした…w

 

 

 

 

 

 

 

最近は夏休みも終わり客が入ってこなくなったので仕事に余裕ができてきたので、こうして久々の更新をしております…

 

 

 

 

 

 

 

一体いつ追いつくんでしょうね…

 

まあ、言っているだけでは終わらないので、ちゃっちゃと進めますね

 

まだまだ記事にしたいことは山ほどあるので(ざっと2年弱分)

 

 

 

 

 

 

 

大分前書きが長くなりました。

仕事のことなどまだまだ言いたいことはありますが、また次にしましょう…w

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお待ちかねの本編へと参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行も二日目

 

 

異国の地で迎える朝というのもなんだか新鮮

 

でしたかな、もう記憶からすっぽりry

 

 

 

 

 

 

ホテル内の食堂に集まり、バイキング形式の朝食です。

 

残念ながら写真はありません…

 

 

 

 

ちなみに内容は洋風のような中華風のような日本風のような、そんなよくわからないものでした。

(そもそも飯の境界ってどこだ、この洋風?チキンだって中華風?ダックかもしれない)

 

 

 

ちなみに米は炒飯でした

(炊飯じゃないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食を頂いた後はバスに集合し移動。

 

せっかくなので鉄道にも乗りたいですが、この人数だとそれは厳しい模様で

(それにバスの方が融通も効きますしね)

 

 

昨日と同じ、KM観光のパクリ現地の観光バスに乗って出発です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205630j:plain

 

相変わらず汚い窓

東海の313系もびっくりです(それ前言った

 

 

 

 

あの建物は…  なんでしたかな…

何やらガイドさんが説明していたのは覚えています

 

 そういやバスガイドの友人が果たして案内を聞いているのか、と嘆いていましたが…

まあ、私自身この時の案内をどれぐらい覚えているかというと…( (

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205629j:plain

 

魔法牙醫… (いちいち手書きじゃないと漢字が出せない)

 

調べてみると「醫」の文字が簡略化され、今の「医」になっているようで

 

 

要するに歯医者さんですね

(横の英語を読んだ方が早い)

 

 

 

 

 

 

「お前… Magic Dental Clinic って一番医者が頼っちゃいけないもんだろっ、仮にも医者ならちゃんと医学を以って治療しろよっ!」

 

 

隣の席に座っていた友人がすかさずツッコミを入れる

この方はツッコミに関してはとても優秀です

 

 

 

 

 

 

 

それにしても魔法を使う歯医者ってどんな歯医者なんでしょうね…

「僕と契約して、魔法患者になってよ!」

 

 

親知らずが全てマミりそうですが、この話題は置いておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205633j:plain

 

鉄道でしょうか…?

 

大阪南港ポートタウン線ニュートラムみたいな形ですね

 (通勤で使っていますが、無人運転のせいか結構運転が荒い)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205632j:plain

 題「カレー粉をまぶした街」

 

怒られますね(

 

 

 

奥に見えるのは台湾で一番高い台北101という建物です

 

名前が101だから高さも101mだろう

 

 

 

と思ってはまだまだ甘い(

 

100mでは通天閣程度です

 

 

 

気になる高さ、なんと509m!

 

あべのハルカスが300mなので、日本を遥かに凌ぐ高層ビルです。

 

 

 

完成時には世界一高い建物だったそうで

 

 

 

 

 

 

そんなバカでかい建物を横目に、バスは高速道路(多分)を進んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205631j:plain

眼下に見えたパトカーのような車

 

 

側面に「國道公路警察局」と書いてありますが、これは日本の高速隊のようなものでしょうか…?

 

 

調べてみたらHPが出てきました

內政部警政署國道公路警察局

(何が書いてあるかはさっぱりです)

 

 

 

インターネットが世界中に繋がっていることを実感します…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓を眺めていると、色々見えてきます…

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205634j:plain

どこかで見たことのあるカレー屋さん

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205635j:plain

 

どこかでみたことのある石油企業

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205636j:plain

 

どこかでみたことのある自動車メーカー

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205637j:plain

 

さりげなく街中に潜む、どこかでみたことのあるピザ屋

(そして手前には見たことのある黄色いトラックも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこか

 

 

 

台湾ですね

 

 

 

 

 

 

 

街並みに紛れて既視感が流れて行きます

 

 

それを探すのもまた一つの楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

さて、既視感のパレード行進が終了したところで、最初の目的地へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205641j:plain

 

岩と波

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205642j:plain

ザバーン

 

 

 

 

 

ここは台湾の観光名所の一つ、「野柳」というところだそうで

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213547j:plain

 

変わった形の岩が無数にあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213548j:plain

 

ピーナッツバターをすくったら、こんな跡ができたような(

 

 

 

風化や海の浸食によって変わった形の岩が無数にできたとかなんとか

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213552j:plain

 

 

ここまでくると岩にも見えないですね…w

(同級生やらが色々映っているので強力浸透なカビキラーモザイクで処理しております)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213549j:plain

 

水たまりもポツポツと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213550j:plain

 

「危険だから線を越えるな」ってことですかね

 

「危險」もなんとか読めますね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213551j:plain

 

曇天が波の険しさを一層引き立てているような気がします

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213555j:plain

ザブーン

 

 

泳いだら岩に激突して即死でしょうな(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213553j:plain

 

コーヒーこぼしたら、こんな感じになりますよね(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213556j:plain

 

変わった形の岩がとても多いこと

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213557j:plain

 

色々岩を見て回ります

(ん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213558j:plain

 

おじさんの像

 

どんな人かという説明がありましたが、そもそも読めない

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213559j:plain

 

謎の出っ張り

(ほらそこ、エッチだとか言わない)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213600j:plain

 

形も実に様々

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213601j:plain

 

ちょっとした砂浜で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213602j:plain

 

貝を撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213603j:plain

 

台湾まで来て何やってんだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213604j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213605j:plain

 

あちらのバスは皆さん厳つい顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はお昼ご飯

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213606j:plain

よくわからない、濡れた揚げ豆腐のようなものと、湿気た春雨のようなもの

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213607j:plain

またやってきた濡れ気味揚げ豆腐

 

奥のシュウマイも不味… お口には合わなかったようで( (

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213608j:plain

 

パリパリのラーメンのようなもの

 

これはまだ美味しく頂けました

 

(モザイクの位置)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213609j:plain

 

ゴマ団子でしたかな

 

今回の修学旅行で一番美味しかったものです (ぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目にして早くも日本の味が恋しくなりました…w( (

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は再びバスに乗って現地の学生さんと交流

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213610j:plain

 

運転席は左側なんですね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213611j:plain

 

キリスト教教会?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213612j:plain

 

生えている木もやたら南国チックです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213613j:plain

 

二階建てバス

 

上にもライトが付いているんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213614j:plain

 

どうやら私たちは三重へ向かっているようで… (違

 

 

台湾は日本と同じ漢字の地名がよくあるので中々面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213615j:plain

 

緑のポスト

 

 

中国台湾アイルランドなどではポストの色は緑を採用しているらしいです

 

日本はイギリスから郵便制度を導入したので、イギリスと同じ赤色です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213616j:plain

 

現地の学校との交流会

 

 

 

 

前回の紅葉狩り編の記事で言っていた「次回の章で必要になるアイテム」をこのときの交流会で渡しました。

 

 

 

まあ、交流会というよりはずっと見世物を見ていただけでしたけどね

 (交流内容は班によって異なる)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、一つ分かったことは…

 

 

「国境を越えても、女子はカメラを持っている人に写真をねだるもの」なんですね…

 

 

 

 

 

名前も知らない異国の女子高生の写真は、今も私のフォルダに何故か残っています…w(

(できれば好みの女の子の方がよk…ry)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213617j:plain

現地の学生さんたちに別れを告げ、夜の台湾を行きます

黒下着に二―ソックスとは分かっていらっしゃる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213618j:plain

 

ここまで暗くなると、車窓も撮りづらくなります

(やっぱり窓汚い)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213619j:plain

 

やって来た先はこちらの台北駅」

 

 

 

 

ここから鉄道旅が始まればうれしい限りではありますが、残念ながらそうはいきません…

 

 

 

 

 

 

 

今回の夕飯の舞台はこちらがこちらの台北駅になります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213623j:plain

せっかくの自由行動なので、友人たちを半ば引きずりながら見てきました

 

 

時刻表ですね

 

結構な頻度でやって来ます

 

 

 

 

 

まあ、それもそのはず

 

 

 

 

ここ台北駅は、台北市の中心にあたる駅

 

そしてその台北市台湾の首都です。

 

 

日本でいう東京駅ですかね?

(いや、鉄道発祥の地という意味では新橋…?)

 

 

 

 ちなみに、JR大阪駅と姉妹提携を結んでいるとかなんとか

 

 

 

 

 

 

 

そんな台湾の中心駅で今回のお夕飯を頂きます

 

 

 

 

さて、どこにしようか

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213620j:plain

 

やっぱり台湾に来たのだから、中華料理の定番、ラーメンですかね?

(え?見たことがある名前? 気のせいですよきっと)

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213621j:plain

 

この、道頓堀ってのは何でしょうか…

 

台湾の地名か何かですかね…?

 

 

 

え?大阪日本橋~大黒橋周辺の繁華街?

いやぁ… 身に覚えが…ゲフンゲフン

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ボケてやり過ごそうとするもこれは見逃せない…

 

 

 

 

 

通天閣は道頓堀やなくて新世界やろ」

 

 

 

まあ、南の方なんてみんな一緒ってことですかね…?(

(新世界は新今宮、道頓堀はJR難波)

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213622j:plain

 

ドーナッツは… 夕飯にはなりませんね…w

(え? ポン・デ・リング? いえ、知らない子ですね)

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213630j:plain

 

ハンバーガーショップ

 

 

黄色いMもどこかにありそうですね(

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな既視感を覚える店内散策の末、入った店が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213624j:plain

 

 

_人人人人人人人_
> 博多一風堂 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213626j:plain

 

何ラーメンを注文したかは忘れました。

 

イッツ ジャパニーズ テイスト

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213625j:plain

 

 

注文が来るまで遊んで作っていた鶴(のようなもの)

 

 

しっぽの辺りがへにょへにょで自分の腕の無さに笑えてきたので、笑鶴(しょうかく)と名付けましょう(

(全航空隊、発艦始め!)

 

 

 

 

 

 

お会計がいくらだったかは忘れましたが、消費税は10%でした

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213628j:plain

もうちょい色々見ておきます

 

日本の時刻表を表記はそこまで変わりませんね

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213629j:plain

 

 こちらは台湾鉄路管理局(台湾の国鉄)の運賃表

(大分駅が省略されていますが)

 

 

台北を出て、台中長野鉄道田中駅台南JR西日本岡山駅高雄ですか…

 

中々楽しそうな路線ですね(違

 

 

 

京急東武がラッピングをしているあの列車たちがここを走っている訳です

 

 

一度、国鉄で台湾一周をしてみたいですねぇ

(トラブルが起きたら帰れなさそうですが…w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213631j:plain

 

駅前で生体保存されていた蒸気機関車

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213632j:plain

 

LDK50という機関車だそうで

(リビング・ダイニング・キッチン)

 

 

 

台湾国鉄の前身、台湾総督府時代に導入された蒸気機関車です。

 

台湾総督府とは日本が台湾を統治していた時代に設置された官庁で、桂太郎乃木希典なども総督に就いていました

 

 

 

 

この車両はLDK58で1925年に日本の日立製作所で製造されたみたいです。

(九州にいるハチロクとほぼ同世代ですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213633j:plain

 

夜の台湾

 

日本とそう変わらない…?

 

 

 

 

 

 

 

夜も深くなってきましたが、まだこの日の予定は残っています。

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213634j:plain

 

再びバスに乗って台湾を移動

(結構ジャラジャラしていますね)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213635j:plain

 

松山慈祐宮

 

200年の歴史を持つお寺です

(道教寺院?)

 

 

 

川崎グループが歓迎されていますね…w

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213642j:plain

 

 

豪華絢爛な建物ですが、お目当てはここではありません…

 

 

 

この建物の隣に続いている…

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213636j:plain

 

饒河街観光夜市

 

こちらへやってきました。

 

 

 

 

 

この夜市は年中屋台がような、そんな場所です

 

 

 

 

 

 

さっそく探索へと参ります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213637j:plain

 

 

現れたのはTシャツ屋さん

 

ロー〇製薬さんや、小〇館さん、サン〇イズさんに怒られそうなものも見られますね…ww

スーパーロボットぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物屋さんがたくさん並んでいますが、その中の臭豆腐がまあ臭い

 

 

 

臭さの数値は420Au

納豆(452Au)や、加熱前のくさや(447Au)といい勝負です…ww

(ちなみに世界一臭い缶詰と言われているシュールストレミングは8070Auと桁違い)

 

 

 

 

商店街を歩いていたら、いたるところから納豆やくさやの匂いがする

 

そんな感じですね

 

 

 

納豆やくさやと違い、蒸しっとした匂いなので私はマスクをつけていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205638j:plain

適当に入った文房具屋で見つけた、どこかでみたことのある剣

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160906195612j:plain

 

一緒ですね

 

 

 

 

 

折角なので一つ買っておいた方がよかったですかね…?

(アスナさんむっちゃ厳つい顔してるけど)

 

 

アスナさんのお財布と全国を旅しているSAOファン方々、台湾へ行かれた際にはぜひどうぞ(

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213638j:plain

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213639j:plain

 

アニメのパズルがここでは売っていました

 

 

Free、フェアリーテイル、SAO、青エク、進撃、ギルクラなど見覚えのある作品がたくさん

 

 

日本のアニメは海外でも人気のようですね

 

 

 

刀劍神域(ソードアート・オンライン)と書いていますが、直訳すると「剣の神域」ですね(

 

 

 

ちなみに、Google翻訳さんに聞いてみると…

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160906200920p:plain

 

ストレートに返されました(

 

 

 

 

海外のアニメ文化にも期待ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 臭豆腐の匂いを格闘しながら、人ごみの中を進んでいくと…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213640j:plain

 

 

_人人人人人人人_
OKONOMIYAKI(大阪焼)
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

 

あーーーッ!!広島県民さん!!困ります!!広島県民さん!!!

牡蠣は投げる物じゃ!!あーっ!あーっ!痛いっ!!!

広島県民さん!痛いです!あーっ!!あーっ!広島県民さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾、恐ろしい子(

 

 

 

 

 

 

 

 

中々面白いものが見れましたね

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160807213641j:plain

カウントダウンをする信号機

 

 

大阪駅前にもありましたね

もしや台湾でも大阪流信号無視が通用する…!?

(道交法?認められないわ!私がルールよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、観光地では見られない台湾の日常を目にしてホテルへ帰ってきました。

 

 

 

 

あとは風呂入って寝るだけです。

 

 

 

 

 

せっかくなので、夜市での戦利品を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205639j:plain

 

まずはこれ

 

東方のしおり?です

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160809205640j:plain

 

霊夢さんやお嬢様など色々入って結構お安い価格でした。

(ちなみに咲夜さんはいませんでした、残念)

 

 

上記に書いてある様品(意味:サンプル)が気になる…(

(色々な絵柄がありますが、絵師さんの許可は取ってあるんですかねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、戦利品コーナーでした(早い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これしか買っていません

(飯食った後に飯食うってのもきついです)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、色々面白いものが見れたので、それだけでお腹いっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰り、シャワーを浴びて就寝

 

クセ毛の友人がリンスで髪の毛サラサラになってとても驚いていました

(使ってみると私の髪もサラサラに、こりゃ凄い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20160906203807p:plain

 

 

 

 

気が付けば日付も変わ…  っていない!

 

 

 

 

まだ23時ですが、日本時間中心のTLではもう0時

 

23時をお知らせしていながら、定期ツイでは0時をお知らせ(

 

 

 

これも時差のなせる業…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで終了した修学旅行二日目

 

 

 

3泊4日の旅もいよいよ折り返し!

 

 

 

 

 

 

 

明日は自由行動ということで、更に範囲が広がります!

 

 

日本でもお世話になっているアノお店や、台湾の鉄道、そして登山!?

 

 

 

 

いつの更新になるかは分かりませんが、次回も楽しみにしていただければ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、以上!