既望月を旅路の友として

ブログという名の備忘録(URL整理中…)

鉄道好きに20の質問! Part2! を回答してみました。

どうも、スポーツテストが終了した既望路です。

昨年まではなかったのですが、今年は文部科学省さんからの命令が下ったのでやることになりました。

 

まあ、運動音痴の自分にとっては厄介なイベントです…ww

 

もちろん、体育の授業ではなく、丸一日かけて行います。

(なので一日中飛んだり走ったり…)

 

 

 

結果はこんな感じでした

(記録を10段階表記したうえでのグラフです)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20150501182937j:plain

 

ハンドボールは…  まあ…w((

文部科学省に怒られないことを祈ります…w(((

 

 

ちなみに実際の記録では

 

握力 右32kg、左34kg

(りんごを潰すなら75kgはいるみたいです)

 

上体起こし(腹筋) 31回/30秒

 

長座体前屈(座った状態で前屈) 63cm

軟体動物、ガラケーの異名を持つ身としては65cmは欲しかったですが、あとは腕の長さの問題です…w((

 

反復横跳び 56回/20秒

 

持久走(1500m) 6分43秒

(下から数えた方がよっぽど早いです)

 

50m走 8.12秒

(向洋駅の方が速く走れた…w)

 

立ち幅跳び 2.19m

(元近鉄四日市線の260系の車体幅が2.1m)

 

ハンドボール投げ 11m

(E331系の一両分すら届きません…www)

 

 

とまあ、こんな感じです…w

中学生にも余裕で負けるでしょう…w(

 

 

 

今はとにかく体が痛いです…w

 

 

 

とまあ、余談はほどほどにしておいて…

 

今回はS.Rapid 223さんの「鉄道好きに20の質問!Part2」に回答させていただきました。

鉄道好きに20の質問! Part2! - Special Rapid 223の鉄道系毎日

 

 

では、さっそく答えていきたいと思います!

 

 

 

どうぞ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q1.回答者様のニックネームを!

A.尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督奇策士おわりばくふやなりしょうぐんけちょっかつあずかりたてまつるところいくさどころそうかんとくきさくし既望路

 ではなく、ただの既望路です(

 

 

Q2.何県に住んでいますか?(スルー可)

A.World of the kitchen

 

 

Q3.あなたを形式名で表してみてください。

A.E331…((

 

 

Q4.JR北海道で一番好きな車両は?

A.キハ281系、キハ141系あたりですかね…w

(あの名要素は好きです…w)

 

 

Q5.JR東日本で一番好きな車両は?

A.現役ならE233-5000、引退済みなら209-0ですね

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20140804221201j:plain

 

 

 

Q6.JR東海で一番好きな車両は?

A.119系は好きでしたねぇ~

 

https://i.warosu.org/data/jp/img/0126/13/1413900874264.jpg

 

 

Q7.JR西日本で一番好きな車両は?

A.321系、キハ40加古川色などいますね…w

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20150401014525j:plain

 

 

 

Q8.JR四国で一番好きな車両は?

A.6000系のカラーリングは好きですね

あとは5000系も魅力的です

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130901074245j:plain

 

 

 

Q9.JR九州で一番好きな車両は?

A.813系は昔から大好きです

 

 

Q10.JR貨物で一番好きな車両は?

A.EH500DD51ですね 赤い…

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20140720145735j:plain

 ※1183号機はJR西所有

 

 

Q11.貨物派ですか?旅客車派ですか?

A.どちらにもそれぞれの良さがありますが、馴染みがないこともあり貨物ですかね

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130930134952j:plain

 

 

 

 

Q12.E231系313系と223系、どれが好きですか?

A.度々お世話になっている223系ですかね

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230155236j:plain

またこの写真か

 

 

Q13.寝台特急に乗車したことはありますか?(ある場合は列車名も)

A.いつか乗ってみたいですね…

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20150401014515j:plain

 

 

 

Q14.グリーン車またはグランクラスに乗車したことはありますか?

A.乗ってみたいですね…(二回目)

 

 

Q15.ちょっとそれますけど、私のこと知ってましたか?

A.ええ、もちろんw

 

 

ここより下はどれが好きか答える質問です。どちらが好きか答えてください!

 

Q16.雷鳥サンダーバード 485系と681系と683系

A.雷鳥485系ですね

(結局撮れないまま引退してしまいましたが…)

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20140122193200j:plain

 

 

 

Q17.くろしお 283系287系と381系

A.283系もいいですが、今は381系が熱いですね…w

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20140307100853j:plain

 

 

Q18.813系と223系と5000系マリンライナー313系E233系701系と733系(それぞれのメインっぽいヤツ)

A.813系のブラックフェイスには胸が熱くなりますw

 

 

以下、乗り心地が良いのはどれだと思いますか?

Q19.223系と225系

A.223系

座席はこちらのほうが柔らかいです

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20140326200157j:plain

 

 

Q20.223系と313系E233系

A.313系も悪くないですね…w

(E233系はry)

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130817020833j:plain

 

 

 

 

 そして最後!

Q21.あなたの地元の鉄道会社のことをその会社名を出さずに熱く語ってくださいw

 

A.何気に博物館級の列車をこきt…大切に使ったり、特色ある魔改z…改造など色々見どころがあり、それだけでは無く車両のバリエーションに富んでおり、一形式の路線がほとんどないです。

並行私鉄と毎日のように繰り広げられる並走バトルも見ものですが、古くから私鉄と対抗していることもあり独自の歴史を持っているのも見どころです。

 

最近は新車の登場が盛んでHrsm地区の革命をはじめ、丸っこい路線や遅れてばかりの路線にも新車導入(289系とはまた別の新車)が決まりました。

国鉄車が減ってしまうのは寂しいですが、これからの革新にも期待が募ります!

 

そんなところですねw

 

あとは緑の大手私鉄も語りたいところですが、地元ってほど近くもないです…w(

(あくまでも都会?人の感覚ですw)

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131215142930j:plain

 f:id:ugomemo-kyuuya:20131230105101j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20131104190225j:plain

 会社名は出ていないからセーフ…((

 

 

 

 

というわけでこのあたりで閉めさせていただきます

 

 

S.Rapid 223さん、ありがとうございました!!

またこのような企画があれば是非とも参加させて頂きたいです!

 

 

 

では、以上