2014年上半期 総まとめ編 その1
どうも、最近外出時の飲み物費に頭を悩ませる十六夜98レです。
こうも熱いとやはり飲み物の消費が激しいですね…
自分はよく「いろはす みかん」「南アルプスの天然水 みかん」を購入します
値段も安いということで気づけばそればかり・・・
はい、どうでもいいですね(
本日はUNDEAD CORPORATION というサークルの曲を聞きながらの更新です
たまには重低音のロックもいいですね
あ、そうそう。
無事、関東遠征より帰宅しました!
やはり東京は広く、ほとんど撮影できないまま終わってしまいました…w
(205ぉ…orz)
今回の遠征の記事も数か月…下手すりゃ来年に上げると思います…ww(((
それでも1000枚を超えているので頑張って激選したいと思いますw
さて、今回は長く続いた京都初詣編の次ですが、ブログの更新を怠った者の最後の隠し玉「総まとめ編」という毎度毎度の手法で行きます…w(もはや隠し玉でもない
総まとめ編ということで写真が多いかとおもいます…w
結構な量になることを覚悟して、どうぞ!((
1月19日 湖西線雪見撮影記
冬も真っ盛りなこの日、各地で冷え込むということで毎度お馴染みの223系大好きの友人と共に湖西線へと向かいました。
関東以上に雪が降らない関西、割と南の方にある大阪では数年に一度しか雪が積もりません…w
そんな滅多に見れない雪を見に、湖西線へと参ろうではないかという魂胆ででかけました
一段と冷え込む朝、白い息を吐きながら列車を待つ…
驚くことに地面には薄っすらと雪が積もっているではありませんか…
丁度この日は一月一番の冷え込みだったみたいです…w
(レティさんの仕業かな?) くろまく~
空気が凍る夜明け前、親しんだ通勤電車で北を目指す…
御覧の通り、雪が積もっています…
京都府南部に位置するここ、加茂駅で雪を見られることはそう無いようです…
そしてそんな異常といっても過言でない寒さで関西本線の信号機が亜盆になったようです…orz
運転見合わせが解除されるまで寒さに耐え・・・
られないので発車待ちの大阪行きの列車で暖を取ります…w(
30分後、一時間以上の遅れをかかえ、白く染まったキハ120が入線してきました
(ビューティフォー!)
全面展望をしながら雪景色を突き進みます
架線が無いので中々良い風景です
そんなこんなで雪景色を眺めていると草津線との接続駅、柘植駅へと到着しました。
こりゃ凄い…ww
電GOのこまちを思い出します
雪の中を走る列車は心がときめきますね…
雪で白くなったスカートの部分がこれまたいい…(スカートの意味1つで文の意味合いが大きく変わりますね…ww(
草津線でものんびりと雪景色を眺めます(それはもうずっと…
気が付けば草津駅ここも一面の雪景色です
雪を豪快に巻き上げて走る貨物列車
次は米原へ
美しい霧氷です
初めて見ました
すれ違うEF200も雪化粧
雪に紛れる青い閃光と言ったところですかね
そして米原駅へ
近江の雪景色とEF510形最新鋭
細かく降り乱れる雪が車体の赤に映えます
えっと… もうあれですね…
粉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!
ってレベルじゃないですね…www
こんな雪の中でもびくともしない(ちょっと遅れる程度)鉄道技術はやはり素晴らしいですね…
新快速電車に乗り込み湖西線との接続駅である近江塩津駅を目指します
一面に広がる白い絨毯と高々とそびえる伊吹山((あっちの伊吹は背も胸も小s…ピチューン…
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」
川端康成の「雪国」を思わせる景色でした
きっと舞台の上越線はもっと凄い雪でしょう…
ここまで来れば一面雪です
雪しかないですはい((大事なことなので二回ry
数多く有る湖西線駅撮り撮影地の一つ、近江中庄駅で撮影を始めます
と、いってもここは新快速が一時間に一本通るのみで、あとは北陸行きのサンダーバードか、まれに通る貨物ぐらいです…w
(日曜日だったため貨物はほぼ日ウヤ)
することもないので雪だるまを作っていました…ww
何より凄いのは雪がフワフワで、雪だるまもしっかりとフワフワしたものだったということです…w
(大阪で降る雪は氷に近く、雪だるまも氷の塊、雪合戦なんてしようものなら開始早々けが人続出のデスゲームと化します…ww)
のんきに雪だるまを作っていると対抗から列車が
雪景色を切り裂く一筋の閃光
新快速が通っていきました
レンズに雪がビタビタとついています…orz
それにしてもカッコいいですね…
結局この一時間で来たのはこの新快速のみでした。
もう一時間待機しようにも防寒対策をしていなかった友人(本人は乗るだけのつもりだった)が凍え死にそうだったので移動です…w
続いて訪れたのが北小松駅
ここは普通列車もくるので先ほどよりは本数が多いです
この向こうの方のカーブで狙います
はい、「また咲夜さんかよ」と思ったそこのあなた…
これからどんどん出てくるのでいちいち気にしちゃいかんのですよ(
そのうち 鉄道<咲夜さん のブログになっても過言では…
それはさすがに無いと思いますはい(
ここでも何枚か撮影しました
せっかくのカーブなので雪を巻き上げている姿を
雪を被った民家と広大な琵琶湖
流石に寒さと時間、共に限界が近づきこの日の撮影は終了です
徐々に減っていく雪に名残惜しさを感じつつ新快速に乗り込み京都へと向かいます
あそこで見た雪がウソのような天気
残る雪は上り貨物列車が落として行ったわずかな雪のみ…
そうして哀愁に浸っていると、対向ホームに何か異様な列車が…
地元民にしかわかりませんが、新快速の大阪行きです…ww
確か普段の運用では無かったと思います
(ダイヤ崩壊のため臨時で運行)
京都駅で少し(かなり)遅めの昼食を頂き、大阪へと帰ります
新快速の速さなら、新幹線の流し撮りも楽勝ですw(
新快速の速さを感じつつ、列車は尼崎駅へと入っていきました。
連絡橋建設工事が続く尼崎駅に入る381系こうのとり
この間、訪れた時にはすでに完成していました
なかなか綺麗な連絡橋でした
鮮明に心に彩られた雪景色を思い返しながら、自宅へと帰りました…。
ここで記入日はチェンジ
一つ書き終わったらその日は終了で、また気が向いた時に続きを書く。
だからこんなにも時間がかかるんだな…w((
さて、本日はコミケの初日
大阪に住んでいる自分には縁の無いイベントです…orz
Twitterでコスプレ写真見たり、現場のネタを見たり・・・
そんな感じで楽しんでいますww
前置きはこのあたりにして二つ目の記事、どうぞ!
1月25日 真冬の湖西線撮影記
また湖西線かよっ!
前の撮影から一週間も経たないうちにまたまた湖西線です…w
今回は前回撮影できないかった8001レ、トワイライトエクスプレス札幌行を狙おうという魂胆です
雪の中を駆け抜けるトワイライト
中いい感じになるかもしれません…
ということで今回は耳で列車を区別できる博識のモーター鉄の友人と207系大好きの友人二人を連れていざ湖西線へ
関西本線にてなぞの飛行機雲
やたらクルクル回りますね…w ((はぁ~回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ!華麗に雲を引くように~
周囲の雪がチラつきそろそ雪景色がお迎えしてくれる頃…
トンネルを抜けるとそこは…
なん…だと… 嘘だっ!! 氷符「アイシクルフォール」
酷いよ…こんなのあんまりだよ… 春ですよー
だが断る おまたせ 銀世界終了のお知らせ
なんということでしょう
わずかな雪しか残っていません…ww
来る前の景色から予想はしていましたがこうも期待を裏切られるとは…ww
雪解けの湖西線という感じですね…w
(ピースは気にしないでくださいww(( )
大阪方面行の新快速に乗り込みいざ湖西線へ
新快速電車に揺られること数分
前回と同じく「近江中庄」にて撮影です。
自然の冷蔵庫(
微かに残った雪で友人たちと遊びながら列車を待ちます…
撮影、雪合戦、撮影、ネオ・アームストロングサイクロンジェットアームストロング砲作り、撮影…
待つこと二時間、ついに目当ての''ヤツ''が来た…
やはり逆光なので厳しいですね…w
後ろも撮影
バックに移る山々が綺麗ですね…
引退までの期間、頑張って撮影していきたいと思います。
トワイライトの収穫を終え、京都で少し遅めのお昼ご飯です
京都駅30番ホームの「麺倶楽部」
今はなくなってしまいましたが、よくお世話になりました。
うどんで暖まったところで今度は京都線「島本」で撮影です。
と、いっても日はおちているので高速で通過する島本駅では中々厳しいです…ww
ハイビーム321と反射する線路
夜ならではの写真をのんびり撮っていきます
ホームにピントを合わせてみるのも中々面白いです
すっかり日もおち、撤退です。
み、見ろっ! 人がゴミのy…((
土曜日とはいえ、中々の混雑っぷりですね…ww
人の波にもみくちゃにされながら乗換駅を目指します…w
旅の終わりにラッシュとは中々きついものでした…w
またまた日付が変わりました。
前の投稿では夏休み始まったぜいぇ~い的なことを言っていましたが、早くも夏休みが終わりそうです…ww
課題は・・・ 最終日に徹夜だっ!!((
丁度今日、夏休みらしいことを使用ということで、
徹夜でアニメを見ていました…ww((
RAIL WARS、中二病でも恋がしたい!、のんのんびより を見ていました。
中恋はなかなかの良最終回だった…
途中泣きそうになりました…w
のんのんもあんな田舎に訪れてみたいものです。
(満点の星空を見ていみたい)
本日から金曜ロードショーでヱヴァ祭りが開催されましたねw
初ヱヴァでしたが中々良かったですw
あの数多くの機械が音を立てながら動く姿には何かを感じました…w
これがロボ萌えってやつなのかっ!?
前置きが長くなりました…ww
では、早速三つめの記事へ
Februry 23 Let's enjoy photograhy!!
この日はJR西日本を走る某車両の日で、三度の飯より223系を愛する友人は試験直前にも関わらず、乗り放題切符で223系乗り回しの旅に出かけてしまいました…w
なぜ自分は行かないのか?
Because、英語検定の試験があったからです。
うちの学校では全員が英語検定を強制的に受けさせられ…受けます。
全員3級を受け、すでに持っている人は準2級を受けるというかたちです。
自分は筆記試験で見事、一次試験をクリアしたので嫌々二次試験を受けに行きます
でも、せっかく出かけるのなら撮影もしていこう
ということでMyカメラとともに英検の二次会場へと向かいました。
実は人生初の大阪市営だったりします…ww
地下鉄はこれ以外ならJR東西線くらいでした
流石リニア、なにか違うような気がしました…w
(いや、気のせいか?)
時間が結構あったので色々撮影です。
地下鉄も中々カッコいいですね…ww
ちっちゃくてかわいい津d… 列車ですね!w(
この後、見ず知らずの人と英語で会話をし、試験は終わりました…。
英語が苦手で、コミュ障な自分には中々辛かったです…ww
結果は合格しているといいな♪
的なノリで祈り、本題の撮影です(ぇ
京阪2405F…?
このあたりの車両は編成組み換えがあったりなかったりでややこしいんですよね…w
お気づきの方もいられるでしょうが、このカン「いなり、こんこん、恋いろは。」の丸ちゃんこと丸太町ちかのカンです!
京阪電車でしばらく揺られ、京阪線の大御所「大和田」にやってきました。
本日の目当てはここです。英検?あんなものおまけだ
さっそくやってきた丹波橋君
中々人気キャラが来ない…
なぜか連続で起こるスカに苦戦しながらも撮影を続けます…
骸骨目の2200系
こいつもそろそろ見納めだった気がします…(
やってきました墨染さん!
墨染さんと三条さんのあの百合百合には萌えましたね…(((
そんなはんなりとして優しい墨染さんを見送り…
来たる三条さん!
やっぱイケメンですわ…w((丹波橋君…
まさか一日でここまで集まるとは…w
そんなチョクチョクやってくるHM車にテンションを上げながらまだまだ撮っていきます…
7200系トップナンバー
夕日を反射する床下機器が素晴らしすぎてprprしたいくらいです((オマ
側面が柔らかく映える8000系特急
京阪電車の今を担う、まさに代表格と言える車両。
帰ってきた丹波橋君
ハイクから持ってきたので画質がエライことになっています…orz
このクーラいいですねぇ・・・
日もすっかり落ち、3代目1000系で今日の撮影は締めくくりました。
「夕焼け空と列車」
自分が一番好きなシチュエーションです。
一次試験合格した甲斐があったな…
この時、やっと思えました…w
日没までの時間がだんだん遅くなり、春の訪れを感じるころ(春ですよー)
担任からあるものが渡されました。
大きく書かれた三文字が示すもの
それは…
自分の英語力が中学生並ということだった…
いや、まあ英語は体育の次に苦手な教科で、赤点も一度取っています…w
なので心配はノンノンノートルダムです(
英検は不合格でしたが、写真の方はいい感じに撮れたのでいいんじゃないかな?
と思っています…w((
さてさて、課題の駆逐に時間がかかってしまい、中々更新再開ができませんでした…w
一つ前の記事では夏休み開始を喜んでいたのですが、気づけば夏休みも過去のものへとなってしましました…w
改めて自分の更新速度の遅さを実感しました(((
今は文化祭で大忙しです。
自分は文化祭パネル委員会、そして当日は金券係と受付の掛け持ちという中々ハードな状態となっています…w
(別にすべての生徒が何かしらの仕事を持つというわけではなく、仕事が無い人が大半)
本番は9/5.6なので頑張ります
では、次の記事をどうぞ
3月7日 去らば快速紀伊田辺 君のことは忘れない
なんじゃこのタイトル(
別に快速紀伊田辺に深い思い入れはないです((ぇ
東日本ではE3系の撤退、スーパーこまちの廃止、スワローあかぎの誕生、そして寝台特急あけぼの号の引退と大きく騒がれていました。
そして関西ではひっそりと快速紀伊田辺行が無くなりました…。
ここで軽く快速紀伊田辺行きについて説明させていただきます。
この紀伊田辺行き、2909Mは始発駅の新大阪を出て、大阪には行かずに、梅田貨物線を経由して環状線内に入り、そこから大阪環状線、阪和線、きのくに線と通り終点の紀伊田辺まで行きます。
この車両の特徴はなんといっても梅田貨物線を通ることです。
この線路を通るのは普通、安治川口行きの貨物列車か特急はるか、くろしお号ぐらいで、一般客が乗れるのは特急ぐらいですが、唯一この快速列車が梅田貨物線を通り和歌山方面へと走ります。
それが今回引退してしまうということです…
まあ、ダイヤ改正はそれぐらいしかネタがないんですよね…w(
(あとはキハ189の回送がびわこEXPに昇格)
というわけでいつか撮ろうと思っていた快速紀伊田辺行き(以下紀伊ちゃん)が引退するということでさっそく見納めに行ったと。
今回はその記事です。
(100の質問の後なので指に結構疲労が溜まっていますが、頑張ります…w)
朝日が昇る前、自分と「モーター音とけいおんの律ちゃんを愛する友人」の二人は環状線の西九条駅へと向かいました。
ここで快速紀伊田辺行きを狙います。
できれば新大阪から梅田貨物線を経て乗りたかったのですが、大回り乗車のため、それはできません…w
西九条駅でのんびり待ちます
お隣はユニバ(USJ)ラッピングの201です
どうでもいい豆知識ですが、関西民はUSJとは略さず、ユニバと略します…w
こいつもまだまだ走ると思います…w
そして待つこと20分、ついに紀伊ちゃんが来ました。
もともと西九条はそんなに撮れないんですよね…w
まあ、肝心の幕が切れていないのでよしとします。
で、これに乗って環状線内を疾走します。
車内のLCDもしっかり撮影(録画)して
天王寺駅で降車です。(朝日が神々しい…)
この表記のカツカツ感が素晴らしいですね…w
朝日を浴び、阪和線内へと向かう紀伊ちゃんを見送り、次の列車を待ちます。
まつこと数分
早朝限定の普通京都行です
この車両も中々レアで、JR難波から大和路線で天王寺、奈良を経て、奈良から奈良線を北上し、京都へ向かう車両です。
朝6時代の3本限定ですw
(残念ながら幕が…w)
その後、阪和線ホームへ
ここ、天王寺駅の半分は元々、阪和鉄道の駅でそのため構造がやや特殊となっています
早朝の天王寺駅に入線する普通和歌山行き
103系高運転台車です。
30Nと40Nがごっちゃ混ぜの西日本おなじみの光景です…w
そして国鉄車特有のモーター音に耳を貸しつつ、付いたのは阪和線有名撮影地の一つ、鶴ケ丘駅です。
東日本では横浜線の205が引退し、着々とインドネシア送りにされていますが、JR西では御覧の通りです。
平気に快速運用に入っちゃています。
まあ、こうみえてJR製です(ぇ
阪和線の205系には二種類あり、一つは国鉄時代に作られ、関東を走った後にJR西へ島流し譲渡された0番台と、民営化後に製造された1000番台があります。
ということで本日も平然と国鉄車とJR車が行き交う阪和線です。
緩やかなカーブを描く線路と朝日を浴びる223系2500番台
こちらが225系5000番台
阪和線の配色はTheステンレスって感じなんですよね…w
サンパチ君や225系とやたら黄色が好きなJR西、いっそのこと会社のカラーも黄色に…(((
そんなことをしてしまってはJR西が広島支社に制圧されたみたいなものですw((
撮影の最中、録画もしっかりとしておきます。
そして、この長いストレート区間は隣の長居駅まで見ることができます…w
遅れの多い阪和線
『珍しく遅れゼロです。』
そんな恐ろしくも奇抜性あふれる阪和線の日常を確認したところで今度は南の北信太駅まで行きます。
こちらも阪和線の中では中々の有名撮影地です。
103系てゐ運転台車 30N+40N
こうしてみると違いが大きいですね…ww
ちなみにこの編成は御覧の通りベンチレーターを搭載しています。
しかし、こう見えてこの車両もJR製だったりします。
嘘ですはい(( てゐ運転台だけに((黙
ライトを消したら某近鉄特急になれるきがする(
283系は他のくろしお車両に比べて本数が少なく、中々撮れる機会が無いんですよね…
北信太でも色々撮影し、そろそろ帰るとします。
117と言えば京都車のイメージが強いですが、地味にこちらでも走っています…w
こちらも末期編成がいるみたいですが、未だに見たことがありません。
ここから片道三時間の和歌山線に乗り込みます。
さて、山の中を駆け抜ける和歌山線の車窓は中々のものです。
そんな車窓をクリームパンをかじりながら眺めていました。
人がほとんどおらず、ほぼ貸し切り状態だったということで線路のジョイント音の録音をしていました…w 結衣ちゃんカワイイよ結衣ちゃん
あとはいつもより少し早い時間に帰宅し、いつも通りの日々を過ごしました。
この日が最後の撮影となった紀伊ちゃん、もとい快速紀伊田辺行き
いままでありがとう、特に思い入れはなかったが・・・
そして・・・
快速 湯浅行きでまた会おう。
はい、今も同じスジを快速湯浅行きとして元気に走っていますw((
(ちなみに湯浅は紀伊田辺よりもう少し手前です。)
まあ、それでも快速紀伊田辺行きという表記は亡きものとなってしまったのでいい機会だったと思います。
さて、上の記事を書いた翌日、まさかの二日連続での更新です。
(といってもまとめだから意味はない…w)
最近ブログのパロネタが見つからず悪戦奮闘中です…ww
こうなったら既に使ったネタを…
さて、今回の記事は上の翌日の記事で岡山の方から毎度おなじみのコウキさん(以下コウキ)がやってきましたw
ダイヤ改正前はなにかと忙しいのです
まあ、ダラダラと書いてもあれなので早速本編へ
3月8日 大阪で光る6つのレンズ
この日は岡山からおなじみのコウキとその友人が来阪しました。
こちらも「223系を愛し、最近東方にはまり始めた友人」と「登下校は必ずモハ車、札沼さんは俺の嫁 の友人」の痛い友人を連れ、計5人のどんちゃん騒ぎです…www
当日、福島駅で待ち合わせでしたが…
「えっ!? 9時半っ!!??」
目が覚めるとすでに集合時刻でした…ww((
二人の友人からは遅刻の常習犯と言われるほど寝坊が多いです。
(実はというと今日も一時間寝坊し、危うく学校に遅刻するところだった…)
「遅刻、遅刻~っ」
そして急いで着替えて支度をし、リビングで滑って尻もちを付き、食卓に並べられたトースト(イチゴジャム付)を口にくわえ、勢いよく家を飛び出しました。
はい、どこの京アニアニメですかね…w((
まあ、そんなことはさておき、この日は朝飯を食べたかどうかも覚えていません…w
(なんせ半年前のことですから…w(( )
まあ、普通に急ぎ目で支度をし、次の列車の時刻を調べ、家を出ました。
とりあえず時間の関係で島本駅に移動したみたいなので、いそいで後を追います。
3時間延
ということで遅れながらも無事到着しました…w
どうやら自分が到着する前にゼロロクが行ったみたいですw(惜しい)
島本で上り貨物の撮影です。
ギリッッッギリッ収まっています…www
(その隙間なんと驚きの1px!wwwww)
あと0.何秒か待たないといけませんねw
(デジカメはタイムラグが辛い)
複数人での撮影の醍醐味、のんびり会話をしながら撮影を続けます。
待つこと10分少々、ついにヤツが来ました…
盛大な右スカでやらかしたトワイライトEXP
間の食堂車の窪みが個人的にポイントです…w
右のおでんの端にカメラ枠を持ってこないといけませんね…w
まあ撃沈というわけではないのでよしとします(精々中破ぐらいかな)
あまり細かいところまで気にしすぎると楽しめませんからねw
トワイライトを回収したので今度は反対側へ行って撮影です。
島本駅ではこちらのほうがよくお世話になっいますw
のんびりとした時間が流れる中、二灯の光が見えてきました。
妙に間隔が広くちょっと低いあのライトは…
EF66の0番台、21号機!!
おでん畜生
ゼロロクはコンプリートできるかどうかは分かりませんが、できればたくさん撮りたいです
そしてお次が…
EF81-453
65-500を連想する顔つきの450番台
450番台というと九州の四角いライトの釜が有名ですが、500番台から車体を流用したこいつも立派な450番台です。
ちなみに500番台とは違い、帯が一本ひかれています。
突如やって来たなぞのラッピング車
JRでは珍しいステンレス車のラッピングです
黒田官兵衛に力を入れるJR西です
ちなみに山陽の官兵衛ラッピングが目玉焼きにしか見えないのは自分だけだろうか…
目玉焼きURL↓
山陽電車とめぐる軍師黒田官兵衛 | ラッピングトレイン『官兵衛号』http://www.sanyo-railway.co.jp/kanbee/wrapping/
島本での撮影を済ませ、京都駅へ向かいます。
これぞ京都っ!((ぇ
ここでたまたま撮影に来ていた207系大好きの友人と合流です
ここでもう一度おさらいです
現在のメンバーは…
自分(二次元のメイドさんに囲まれたい)
友人(223とエネちゃん大好き)
友人(モーター音と声優さんなら任せろ)
コウキ
コウキの友人(先輩)
合計6人と中々の数です…ww
こんな人数で撮影地に行けばネタが来ると思われますね…w
京都で昼食タイムです
しかし、お金のない自分は店の外でハチ公の如く待っていました…www((
ああ…おいしそうなうどんの匂い…
皆が昼食を済ませ、次はどこへ行こうかと思っていると
223系成分が不足したのか友人が体調を崩してしまいました…
どうやら朝から少し具合が悪かったみたいです・・・
ということで急遽大阪へ戻ります
せっかくの大人数、みんなで記念写真を撮ります
中々イケメンに撮れた気がします(((((
まあ、周囲からの痛い視線にも慣れているので、気にせず進みます。
223系に乗って少し元気になった友人を見送り大阪駅で撮影です
さよなら交通科学博物館HM
小さいころに何度か連れて行ってもらっ思い出の場所が無くなるのは寂しいです・・・
ウテシ「スーパーはくと10号、出動っ!!!」
流線型車両の流しは疾走感があって好きです
友人に分けてもらった昼飯
チビチビと味を堪能していただきました…w
223系+225系
こうやってみると225の方が大きく見えますね…
まあ、実際225系の方が高いです (8cm程…
日も暮れてコウキともお別れです
さらば、また会おう!
ということでこれにてこの日の撮影は終了しました。
http://kouki-1124.hatenablog.com/entry/2014/03/22/123824
http://kouki-1124.hatenablog.com/entry/2014/04/01/194037
http://kouki-1124.hatenablog.com/entry/2014/04/03/122028
http://kouki-1124.hatenablog.com/entry/2014/04/04/104451
よければこちらも見ていって下さい!
さて、文化祭も終わり、いつのまにか9月に入ってしまいました…
月日はこんなに早く流れるのにこのブログの記事は3月から一向に進もうとしません…ww
遠征の記事がどれぐらい長引くか不安です…ww
さて、今回はフォトライフの容量節約ということで写真なしの記事になります((
お見せできるほどの写真が無かっt
というわけでいつもより少なめの記事、どうぞ
3月19日 3/21、それは…
これは3月21日の二日前の撮影
この日は普通に京都線を回って帰ってきただけの撮影でしたが…
JR京都線全駅に降車してきました!w
なぜ、そのようなことをするのか
(時刻表も集めようとしたが何駅か忘れた)
Because、PV(擬き)を作るためでした。
3月21日は321系の日、ということでそれの記念PVを作りたいな…と思って撮影に赴きました。
動画がメインなので写真はほとんどないです…
大阪駅からスタートし、新大阪、東淀川、吹田、岸辺… と各駅に降りて321系の動画を録っていました
新快速なら30分でいける大阪~京都を4時間かけて上っていましたw
一番大変だったのは207系しか来ない時でした…ww
321系と共通運用なので何が来るかわかりません…
いつ終わるかわからない不安を胸に挑んだ挑戦、
4時間の耐えに耐えたこの撮影でできた動画がこちらになります…w
HEAVENLY 321SERIES 【鉄道PV】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
音質、画質が悪いのと技術がまだまだ未熟なのはご了承くださいorz
来年にはもうすこしできのいいPVを作れれたらな…と思っています
まあ、そのまえに撮影器具をどうにかしないと…ww(録画はiPod)
まあ、あまり文字ばかり続いてもあれなのでこれにて終わります((
さて、上半期総まとめ編その1、気が付けば10000文字越えの読者殺しの記事と化してしまいました…www((
1月、2月、3月分の記事でもここまで時間がかかるとは思いませんでした…ww
一応これにて上半期前半の大体の撮影は書き終えました。
(ということはまだ少しry)
とにかく、ブログ開設史上最長の記事となりましたが、ここまで読んでくださった読者の皆さま
誠にありがとうございました!!!
この記事の完成させるのにも相当の時間を有しましたが、読むほうも中々の気力と体力を有したことでしょう…
次回はこれよりはもう少し短く切っていきたいと思います…w
では、次回は上半期後編を予定しています。
ここまでお付き合いいただき有難うございました!!!
では、以上。